Instagramやっています♪つながってほしいリネン好きな人!AmberLilly♪

query_builder 2021/06/22
ブログ
女の子とリネン

こんにちは♪


アンバーリリーはインスタグラムをやっています♪

ブログやホームページと違った写真を多数取り上げています♪

ID:amberlilly813

です。

毎日ストーリーズは欠かさず上げておりますのでよろしくお願いいたします!

写真だけではなく動画が多いです。


ベビー用品からタオルまでギフトラッピングもします♪


今を未来へつなげる。
本を読んで怒られているような気持ちになったり、自分を見直したいと感じたことはありませんか?
全然自分の仕事には関係ないようで関係のあった本の紹介をさせてください。


リネンに興味を持ち始めた10数年前、
本屋で”シャネルの生き方”という本を買いました。
シャネル? お高すぎてわたしゃ似合わないよ〜。と思いながら手にした覚えがあります。
世の中にはシャネルのような強い女性がたくさんいらっしゃいます。ステキで輝いていていつも応援したくなります。
わたしとは無縁であるシャネルの世界は女性が主張できる強い世界であり、その世界観をシャネルの言葉がわたしの潜在意識を目覚めささてくれました。
しかしシャネルの言葉は言い過ぎだろう? と思うこともあります。が、非常に響きます。
シャネルの言葉は女性の心に共感する部分が多数あるからです。
10数年前わたしにガツンと響いた言葉は、
1,結婚に依存する女に未来はない。
2,もっと怒っていい
3,女の才能を伸ばす男を選びなさい。
4,あたしの主人はあたし。
自己肯定感が低いわたしにはなるほど!の嵐でした。
これは10数年前、響いた言葉です。現在はそれほどでもないです。あの頃は自分が主人公として生きるよりも結婚して子どもがいて親に納得してもらわないと…と思っていた時期でしたね。
今は違う言葉に共感します。
「規格品の人生を歩んではいけない」
「仕事にはお金よりもずっと強い味わいがある」
「欠点を強調して個性とする」
「お金を使いながら裕福になりなさい」
「所有することは醜い、執着するのはもっと醜い」
「人との距離を保つ」「好きな人とだけ遊ぶ」
「女友達は多くなくていい」
まだまだ、たーくさんあります!
響くけれどシャネルとわたしの生き方が全然違うので
深く読み解くと、あれ? 私が思っていたのと違う。。とズッコケますが、それでいいんだと思います。それが私の個性としてシャネルから学んだものなのです。


これから恋愛をしたい人やエレガンスを纏った年配女性やもちろん既婚者だけど胸をドキドキさせたい女性はシャネルの言葉をきくと自分の概念と照合させてみると一度立ち止まることでしょう。そして改めて考え直し行動します。自分のために時を刻むことができるとおもいます。恋多きシャネルは恋愛や男性に対する箴言もたくさん残しています。


20歳の顔は自然がくれたもの…(ギフト写真にあります)これもシャネルの言葉です。そこには20代、30代、50代の言葉しか記されていませんが10代と40代はこうあります。
「誰もが15歳ではない。残念だし、そしていいことだ。40歳から女は本当の女になり、ようやく着方がわかってくるのだから。あたしは恥じらいを持ったエレガンスを本当の女たにのために戦い守る」
永遠の10代にしがみつくより年齢を重ねる程エレガンスがどの女性にもある。年齢を嫌がることはない。それが今のあなただから。と言われている気がしました。40代になると論語でも「40にして惑わず」とあります。自分が分かってくるんでしょうね。余談ですが確か15歳にして学びを志す。が論語にあったとおもいます。
シャネルは87歳で亡くなります。日曜日が大嫌いな人でした。仕事は彼女の人生であります。人と違う生き方をしていたシャネルは大好きな従業員が家に戻り一日も自分のところへ来ない日曜日は大嫌いだったんです。きっとシャネルの年齢は50代で止まっていたのかもしれません。それとも10代でしょうか。


黒をモードにし、バッグを持つのが嫌だとショルダーバッグを作ってコルセットをなくして女性を苦しさから解放しジャージー素材を服にした情報は知っていました。もちろんショートヘアにしたのもシャネルが最初。ブランドとして印象深いCHANEL。たぶん子供の頃に初めて覚えた高級ブランドはCHANELではないかなと言うほど強烈なマークと名前でした。
わたしもリネンを使って何かをしたい!
そう思ったのがタオル…となんとも実用的すぎるのですがその中でもただのタオルで終わると考えるよりそこからサステナブル(持続可能な開発)な派生させられる商品を重ねていこうと思いました。
(シャネルは帽子屋から始まりです)
最近は和服に気が向いています。。。
シャネルが生きていて私のそばにもしいたら、すごく嫌な怖い女だ。。。縁切りたいと思う人だと思います。しかし、ものすごく強烈で本当は厳しさの中に優しさと繊細な心がある人なのでしょう。嫌いだけど気になるいい女。嫌な上司だけど有能。だから交流はしたいと思ってしまうでしょうね。
合理的で商品のアイディアウーマンで人を見る目がめちゃくちゃあったシャネル。


シャネルがリネンを手がけたらどうなるんだろう?
軽くパジャマやら浴衣は作ると思いますが
他と違う何かを見つけて私を罵倒していそうです。
ゾクゾクしますね。雲の上の存在ですが偉人を少し身近に感じたくなりました。
いつもありがとうございます!


今後もアンバーリリーをよろしくお願いします!

NEW

  • リネンタオルのスペック詳細紹介と災害時の時に役立つリネンタオル紹介です☆AmberLilly

    query_builder 2021/09/21
  • query_builder 2021/09/16
  • 【リネンAmberLilly】成長しても使い続けられる出産ギフト・リボンヘアーバンド

    query_builder 2021/09/15
  • リネンタオルで涼しい季節で免疫力アップ!

    query_builder 2021/09/10
  • リネンワッフルタオルを持って夜の公園へ夕涼み|アンバーリリーリネン

    query_builder 2021/07/28

CATEGORY

ARCHIVE